 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

年末掃除 

今回は年末ということもありこの子(パソコン)をキレイにしてあげようと思います。
前々から掃除しようと思っていたのですが、いろいろと忙しく先送りになってしまいました。

やることは「キーボードのキー洗浄」と「キーボードの下のほこり掃除」の二つです。
キーはわかりづらいですが手垢等で汚れちゃっています。
131230_0949~01

まずはキーをすべて外します。外すのはマイナスドライバーでどんどん取っていきます。spaceキーやenterキーは針金が付いているのでそれも外していきます。すべて取り終わった姿はちょっとかわいい^^
131230_1033~01


取り終わったら洗濯ネットに入れて中性洗剤で洗っていきます。思っていたよりもすぐに汚れは落ちました。水気があると危ないのでしっかり乾かします。

乾かしている間にほこり掃除をしてしまいます。3年間のほこりが溜まってますねー;
131230_1033~02

初めにエアーで大きいほこりを飛ばして、細かいほこりは綿棒で掃除していきます。ほこりよりも髪の毛のほうが取るのが厄介でした。ある程度のほこりは取れましたね
131230_1133~01

昼食を取ってからキーを確認するとしっかり乾いていました。それでは最後の作業、キーのはめ込みです。実際これが楽しみで掃除を始めた…なんて言えないな。
はめ込み作業はパズルのようでパズル好きの私としては楽しい時間でした。針金の付いているキーは初めは付けるのが難しかったですが、やってると針金付きのキーのほうが楽しかったです。

すべてのキーを付け終わるとまるで新品のようにキレイになりました。
131230_1332~02

3年間の汚れがここまでキレイになるとは思いませんでした。この子にはまだまだ頑張ってもらうつもりなので大切にしていきたいですね。

ぜひ皆さんも掃除してあげてはどうでしょうか!
それではよいお年を!!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

可愛かったなぁ 

久しぶりの更新ですw
今日は常々気になっていた映画を見てきました。それは、「かぐや姫の物語」です。見たかった理由としては、ジブリ作品だったこととかぐや姫が可愛いと言うことです。
率直な感想としては、感動ですね。詳しい内容はネタバレになるのでしませんが、国語の時間にやった竹取物語に沿って進んでいきます。話の合間のかぐや姫の表情から感情の変化が持て取れました。今作は、表情がとても豊かでいつものアニメを超えていると思いました。あの表情が作れたのは作画枚数約50万枚というジブリ史上最多の枚数となったことと、絵コンテのままであることからでしょう。かぐや姫が走るシーンはすごい躍動感でした。また、上映時間も今まで一番長かったもののけ姫の133分を抜いて137分と最長時間となったそうです。
ジブリ作品を見る人は、子供連れの親子や若い人が多い気がしますが、今回は、年配の人を多く見ました。確かに内容からすると子供よりも年配の人のほうが楽しく見られるのかなと感じました。

これは余談なのですが、アニメでとても好きな作品がエヴァンゲリオンです。最近はエヴァのイベントが多く、先日には鷺巣詩郎さんのアルバムの一曲「Peaceful Times(F02)」に映像を足した「petit film」が公開され、その中で少しだけ次回作の映画の絵コンテカットが見られました。また、前回のエヴァQではジブリ作品の「巨神兵東京に現る」との同時上映だったため、エヴァ+ジブリということで今回の「かぐや姫の物語」で何らかの予告が見られるんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが、さすがになかったですねw
まぁこればっかりは気長に待つしかありませんし、終わってしまう日がわかると寂しくもなりますしね。

今年は、夏に上映された「風立ちぬ」も見たので、1年に2度もジブリ作品を見れてジブリで育ってきた私としては良い1年でした!!そんなわけで少しでも気になった方はぜひ見て行ってみてはどうでしょうか。

ではまたいつかノシ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

冒険の書④ 

だいぶ日にちが空きましたww

平日もやっていましたが海底都市のグラコスが強すぎて詰んでました(^_^;)
やっぱレベル上げと職業のランクアップは手を抜いてはいけませんな
現在もレベル上げ中です

このあたりからボスが強いです・・・
普通に敗戦した

でもいいこともありました
新たな仲間が増えました!!
それも二人も!!
ただ神と一緒に戦っていたというメルビン・・・弱くねww
踊り子のアイラのほうがよっぽど強いわww

まぁそんな愚痴を言っていても仲間が多いほうが楽しいですけどね(今マリベル抜けてるけど・・・)

話も中盤あたりまで来てもうそろそろDISC2に行きそうな雰囲気です

なんかいろいろありすぎて今までよりも内容が薄いですねww
そこらへんはご勘弁をm(_ _)m

では今日もあなたが良い夢を見られるようにアーメン!!

category: ドラクエ7

TB: 0    CM: 0   

今週を振り返って 

最近は忙しく平日に記事を書けませんでした
2月いっぱいは忙しいかなぁ

ということで今週を振り返ってみます
一番の出来事はお尻にニキビみたいなものができたことですかねww
たまにできるのでまたかぁって感じですが、これが痛いんです!
椅子に座っているときはまだいいほうですが、自転車に乗っているときが一番つらい(+o+)
安置がないんですよww
できてることを忘れて座った時は声が出る時もありますww
今はだいぶ小さくなってきましたがあと5日はかかるかな
これが今週の一番だとどんだけしょぼい一週間だったんだろ・・・

あとロシアの隕石スゴかったですね(^_^;)あぁおそロシア・・・
確か今週は小惑星が地球に接近するって話もあった気がするし大丈夫か地球ww

こんなかんじですかね
来週も生き残れるよう頑張ります(-.-)

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

冒険の書③‐② 

後編です

現代のダーマ神殿攻略中山賊と戦うことに
正直甘く見てました(^_^;)
全然勝てず修行という名のレベル上げを一時間・・・

再戦するとあっさり攻略ww

砂漠・クレージュ・リートルード過去編は正直普通にクリアしてあまり話すことないかなww

これ二つに分けた理由あったかなww

まぁ今日はこんな感じでした(^o^)
そんなわけで今夜もいい夢が見られますようにアーメン!!

進行状況
リートルード現在編攻略中
みけねこLv22 職業:戦士max、武闘家2
ガボLv20 武闘家max、盗賊4
マリベルLv22 魔法使いmax、僧侶2

category: ドラクエ7

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

